ページの先頭へ戻る

京創舎Blog

日記
2022年11月18日(金) #うかい日記  #アクアリウム部  #スタッフ日記  #京創舎の日常 

新しいベタが京創舎にやってきた!

こんにちは。

京創舎スタッフの鵜飼です。

京創舎では、会員さんとスタッフが共同で運営している「アクアリウム部」という部活動があります。

みんなでお金を出し合って購入したアクアリウムボトルに、お魚ちゃんに住んでもらい、みんなで毎日お世話をしています。

そんな京創舎のボトルアクアのアイドルだった、ベタの「セルちゃん」が、先日不慮の飛び出し事故により天国へ旅立っていきました。

IMG_2756.jpg

セルちゃんは好奇心旺盛な性格だったので、一緒に住んでいたお魚ちゃんによくいたずらをしていました。

セルちゃんのいたずらによって、何匹かは帰らぬ魚(笑)となってしまったため、ある日セルちゃんは1匹だけ別の水槽に移されてしまいました。

それでも1匹で優雅に泳ぎ、また人懐っこくエサをあげたらすぐに近づいてきてくれたので、京創舎のみんなから愛されていました。

そんなセルちゃんがいなくなった水槽。

がらんとして寂しい状態がしばらく続いていました。

そして先日!

ついに京創舎に新しいお魚ちゃんがやってきました!

1.jpg

ベタの可愛さが忘れられなかった私たちは、今度もベタを選びました。(笑)

今回のお魚ちゃんは、ハーフムーンという種類だそうで、尾ビレと尻ビレが重なり合って半月状を描くとても綺麗で人気のある種類です。

名前はまだありません。

まだ新しい環境に慣れないのか、少しよそよそしい感じですが、早く京創舎に馴染んでくれるといいですね!

 運営者情報:株式会社八清
 © 2016 Hachise Co. Ltd.