ページの先頭へ戻る

京創舎Blog

イベント
2022年03月01日(火) #おかむら日記  #イベント  #イベントレポート  #スタッフ日記 

2月のもくもく作業会「会計ソフトfreeの使い方」

こんにちはスタッフの岡村です!

2月も、オンライン京創舎、もくもく作業会を行いました。

今回は、フリーランス事務の会員さんに、会計ソフトFreeより「カンタンな請求書の作り方」を、教えていただきました。
(会計ソフトFreeとは、請求書作り、経費計算など、バックオフィス作業をまとめて行えるソフトのことです)

A447C85E-1FC1-407C-B461-0E4D5050EECF.jpeg

フリーランス事務の方がいてくださるって、経理未経験で自分たちで調べながらやっていかないといけないフリーランスにとっては、特に色々と聞けるので、ほんとありがたいんですよね。

まずは、簡単に請求書の作り方を教えていただき、そのあとは全般的なFreeの使い方について。

また、確定申告も近いので、申告の時に迷いがちな勘定科目のお話も聞かせていただき、盲点だった部分、初めて知ったことが、かなりたくさんありました。

私自身今年初めて確定申告をするので、右も左もわからず状態。。。
こうして教えていただける機会があるのは、本当に恵まれてるなぁと、感謝の一言につきます。

なんだかんだで、2時間みっちりと勉強会をし早速請求書を作る機会のあった私はさくっと作ることができました^^

AE494769-AFAB-405D-BE13-5CD53C8DAAEF.jpg

京創舎では、去年から会員様同士の繋がりを作っていただけるような、オンライン、オフライン同時参加可能なイベントを月に1度ほど開催しております。
新会員の方と既存会員の方の交流の場となり、京創舎ならではの、ざっくばらんな雰囲気でお楽しみいただいています。

また、毎月8日のつく日はオープンデーとしておりまして、2時間まで予約なしでご利用いただくことも可能です。
(消毒、マスク着用のほどお願いいたします。)

京創舎の雰囲気を味わってみたい!そんな方は、ぜひいらしてみてくださいね^^

 運営者情報:株式会社八清
 © 2016 Hachise Co. Ltd.