ページの先頭へ戻る

京創舎Blog

日記
2022年01月28日(金) #グルメレポート  #スタッフ日記  #川原日記 

京都のチョコレートやさん巡り:ショコラティエ ドゥブールセット(四条)

こんにちは。スタッフ川原です。

さて、まもなくバレンタインデーで、デパートの特設コーナーなどに様々なチョコレートが出揃いウキウキしますね〜!

今年はどこのチョコにしよう?
デパートのカタログをもらって見ているだけで幸せです。


ちなみに昨年は、家族用に京創舎からも近い
「ショコラティエ ドゥブールセット」のお酒入りのチョコにしました。


場所は、柳馬場通/四条下ル

ちょこ3.jpg
写真のように、入り口が何のお店か最初はわかりにくいのですが、
一粒ずつ手作りのチョコレート専門店。とても可愛らしい扉ですね。

中に入ると、ショーケースには、様々な模様の入った30種類ほどのチョコレートが用意されています。
ブログよう.jpeg
こちらは、おしながき。購入したものに印をつけてくれてます。

変わり種もいくつかあり、京都らしい九条ネギを食べた感想は
「意外とネギネギしている、笑!」

京都のお土産として、他県の友人にプレゼントし
楽しんでもらうのもいいかもしれません。


また洋酒の入ったチョコの種類が豊富なので、
お酒好きの方へのプレゼントにもおすすめです。
ブログチョコレート.jpeg
そしてチョコレート専門店、というと一粒あたりのお値段が高くてとても買えない...と思ってしまうお店もある中、求めやすい価格だなあと個人的には思いました。

不定休なので、営業日時はHPなどで確認ください。オンラインショップもあります。

チョコレートお求めがてら?京創舎へのご見学(フォームより要予約)お待ちしております。

 運営者情報:株式会社八清
 © 2016 Hachise Co. Ltd.