ページの先頭へ戻る

京創舎Blog

日記
2021年06月03日(木) #スタッフ日記  #三浦日記  #京創舎ブログリレー 

最近、私が朝にはじめたこと

こんにちは!京創舎スタッフの三浦です!
今回のブログはリレー企画「最近はじめたこと」についてです♪

私が最近はじめたことは「お弁当づくり」です!

今の京創舎スタッフ・会員、唯一の大学生である私は、日曜日はスタッフとして京創舎に、授業のない日や授業前後には京創舎で課題や作業をしています。

去年はコロナの影響でほとんどオンライン授業でしたが、今年の春からは対面授業が再開!約1年ぶりに大学で昼食を食べることができるようになりました。

ですが、毎回お昼ごはんを購入するのはお金だけでなく、健康的にもいかがなものかと思った私は早起きしてお弁当を作ることにしました。

こちらが私の作ったお弁当たち!

IMG_4925.JPGIMG_4760.JPG

「主食・主菜・副菜2品」という基本構成は決めていますが、中身は朝に冷蔵庫を開いてみて、今日はこれを作ろうかな!という感じで仕上げています。

お弁当を食べるようになってから、なんとなく体の調子も良いのでやっぱり食事って大切だなと感じています。最近は緊急事態宣言の影響で大学にて昼食を食べる日はありませんが、お弁当は作り続けています♪

最近は京創舎でもお昼ごはんにお弁当を食べているので、よかったら覗きに来てください!

 運営者情報:株式会社八清
 © 2016 Hachise Co. Ltd.