ページの先頭へ戻る

京創舎Blog

イベント
2021年06月10日(木) #おかむら日記  #イベント  #イベントレポート  #スタッフ日記 

1人ビジネスのためのSNS勉強&作業会

みなさんこんにちは!

京創舎スタッフの岡村です!!

先日、京創舎でSNS勉強会&作業会を行いました!!


コロナ禍、緊急事態宣言なども続いているのでなかなか京創舎へお越しになれない会員の方でも参加していただけるよう、オンライン組と、現地組とでzoomを共有し、開催をいたしました!
(現地は、少人数、消毒換気の徹底、ソーシャルディスタンスを保って行っております。)


54C5572E-9458-401F-AF39-046F133D0B96.jpeg

1人で活動をしているとなかなか進まない作業ってないですか?
例えば、SNSの更新だったり、ブログの執筆だったり、事務作業だったり。。。


そんな作業を、時間と場所を決め実行し、
さらに、みんなと一緒にやることで、盲点だった部分の発見から効率アップ!!なんてことも・・・!


これって、コワーキングスペースや、シェアオフィスの強みだと思うんですよ!特に京創舎のみなさんはフランクなので、スタッフの私も何度助けていただいたことやら。。。涙


・SNSは使っているけど、使い方がよくわからない
・一緒に頑張れる仲間がほしい
・情報交換、交流の場、アウトプット、作業時間として活用したい

など、皆さん目的は様々ですが、


初回は、私からのアウトプットで、
Instagramの活用法と、画像作成アプリCanvaの使い方についてシェアさせていただきました!!

改めて資料を作ったりすると自分の中で当たり前だったことを言語化することができ、さらに忘れてしまっていることなんかも再認識できたので、アウトプットする側も勉強になりますね(笑)


Canvaを使ったことのない方は、その場ですぐ画像を作成し、早速InstagramやFacebookへ投稿されていました!
Instagram運用され始めた方は、「フォロワー増えてきました!」と、後日お声もいただいています。さすが!みなさん行動が早いです!!


現在は会員様向けイベントですが、今後もっと多くの方に利用していただけるよう、継続して作り上げていきたいと思っています^^ぜひ、お楽しみに!!

05073A84-2CF4-41C9-ABCD-C05289CA9217.jpeg

 運営者情報:株式会社八清
 © 2016 Hachise Co. Ltd.