ページの先頭へ戻る

京創舎Blog

日記
2020年07月03日(金) #おかむら日記  #スタッフ日記  #京創舎の日常 

京創舎のお昼ごはん事情

こんにちは!京創舎スタッフの岡村です!

今日は、京創舎のお昼ごはん事情についてお話したいと思います^^

京創舎のお昼ごはん

京創舎の会員さん、スタッフを含め、お昼ごはんは、みなさん外に買いに行って、京創舎の受付テーブルで食べるパターンが多く、その中でも一番多くの方が利用されているのが「まんぷくおにぎり米都」さんです。

まんぷくおにぎり米都

京創舎から徒歩2~3分のところにある、「まんぷくおにぎり米都、烏丸高辻店」さん。
京都のおにぎり専門店です。
京都丹波産こしひかり米を使用した白米のおにぎりと、玄米を使ったおにぎり、どちらもボリュームたっぷりで、非常に食べ応えがあります。
具材の種類も豊富で、メジャーな鮭、昆布、おかか、などはもちろんのこと、ふくやのめんたいこや、煮たまご牛しぐれ煮、そして、なんといっても、人気なのは、名物(!?)の、ばくだんおにぎり!!
3、4種類の具材が入っている、大きめのおにぎりです。
早い時間に行かないと売り切れてしまうので、ばくだんおにぎりを求めて、早めに買いに行かれる方もしばしば!!

そして、おにぎりだけではなく、お弁当や、お惣菜もあります。
チキンチーズ大葉巻き、ささみ梅しそ巻き、だしまき、など、こちらもおにぎりと一緒に購入されている方が多いです^^

IMG_3799.jpg

私自身、しそや、大葉って、そんなに好んで食べなかったのですが、こちらのお惣菜を買うようになってから好きになりました^^

期間限定のメニューもあり、(最近だと、豚の生姜焼きおにぎりがありました。)バリエーションもたくさんあるので、飽きずに米都さんに通ってしまいます!
また、店員さんも明るくて素敵な方なので、こちらもいつも、とっても元気をもらっています^^

京創舎へ初めて来た方、入会されたばかりの方にも、「ごはん買いに行くところありますか?」と、よくご質問をいただくので、おいしくて、近くて、場所もわかりやすい、米都さんをいつもおすすめさせてもらっています。

京創舎の周辺には、お弁当屋さんもたくさんあるので、またご紹介していきますね!

 運営者情報:株式会社八清
 © 2016 Hachise Co. Ltd.