ページの先頭へ戻る

京創舎Blog

日記
2020年04月16日(木) #おかむら日記  #グルメ紹介  #スタッフ日記  #京創舎の日常 

ご近所ランチ部

京創舎には、いくつかのクラブ活動があります!!
お仕事をしながらも、他の会員さんや、スタッフが仲良くなるきっかけの一つです。

最近、ご近所ランチ部というものを作りました!京創舎付近でランチができるところを探して、みんなで食べに行ってます^^


「この辺りは来たばかりで、まだ土地感がよくわからない。」
「オープンデーで来たけど、お昼どこで食べようか。」
「毎日お昼は買って来て京創舎で食べてるから、以外と周辺に何があるのか知らないなぁ。」
そんな声を聞いて、周辺マップを作ってみることにしました!


第1回目は、

ランチ部.jpeg

GROVING BASEさん^^


ご近所のコワーキングスペースです。
GROVING BASEさんは、子どもさん連れもOKのスタイルを取られています。
カフェも併設されており、コワーキングを使わなくても、ランチを食べにいくこともできますよ!


美味しいご飯を食べながら、「最近はどう?」「こんなこと始めたんですよ!」って話をしたり、最近入って来られた新しい会員さんをお誘いして、既存のメンバーさんと仲良くなっていただいたり。


ご飯を共にすることで、普段話さないお仕事の話、プライベートな話をして、意外なところでつながりができ、距離を縮めていただいています!

ランチ部3.jpeg

「暮らし」を通して、仕事、人とつながりを持ちたい。そんな方は、ぜひ京創舎へ遊びに来てくださいね!


8のつく日は、オープンデーになっており、どなたでもご来場していただけます。現在、オープンデー、イベントは自粛しておりますが、また再開しましたらぜひご参加くださいね!

 運営者情報:株式会社八清
 © 2016 Hachise Co. Ltd.