ページの先頭へ戻る

京創舎Blog

日記
2020年04月02日(木) #スタッフ日記  #川原日記 

新スタッフ川原です

はじめまして。
2020年3月より、新スタッフとなりました、川原さえこです!

2019年12月末に東京都江戸川区の下町エリアから京都府長岡京市に引っ越してきました。

以前から、コワーキングスペースを利用してイベントを開いたり、コワーキングスペース利用に親しみがあり、この度、京都での繋がりを増やしたいと京創舎のスタッフとして加わることになりました。

水・木・土にいます。どうぞよろしくお願いします。

フリーランスの保育士です

フリーランス・業務委託で事務系のリモートワークをしています。また、保育士資格を持っていて、子ども向けのワークショップデザインや子育てボランティア団体の事務局メンバーをやってます。

イベント運営のサポート

地元の千葉にあるコワーキングスペースを拠点にテーマ読書会の主催、旅に関するトークイベント開催をしたり、東京では地域のコミュニティ古本屋・イベントスペースの運営に関わってきました。

友人のイベントの手伝いや、ボランティアなどでイベント運営に不慣れな方のイベント立ち上げのサポートをしています。

イベント運営を通して、参加者が喜ぶだけでなく、主催する人らしい世界を作ることが出来たとき、いろんな人の得意を掛け合わせて活き活きする姿をみるときが嬉しいです。

趣味

趣味で、地図の会に参加しています。まち歩き、銭湯、相撲が好きです。また、気になった場所の文化や歴史を調べたりするのが好きです。

平井FW1.jpg

京都で、観光とは一味違う日常の営みが垣間見れる所を知るのが、今一番の楽しみです。

最近は、京都にてチョコレート屋さん巡りをスタート。
皆さま、よかったら京都や関西エリアでおすすめのチョコレート屋さん、教えてください!

 運営者情報:株式会社八清
 © 2016 Hachise Co. Ltd.