ページの先頭へ戻る

京創舎Blog

イベント
2020年03月24日(火) #イベント  #イベントレポート  #京創舎の日常 

【イベントレポート】仕事の合間に「やすらぎハンドトリートメント」

みなさん、こんにちは。スタッフの三上です。

今回は、2月18日(火)に開催された「仕事の合間にやすらぎハンドトリートメント」のレポートをお届けします。

普段あまり気にしていないけれど、意外と疲れているのが「手」。そこで、完全予約制リラクゼーションサロン「Private Nalum(プライベートナルン)」のMIKIさんをお呼びして、京創舎でハンドトリートメント体験を実施していただきました。

89990027_3161378473969164_1539918806963453952_n.jpg

MIKIさんは、普段は女性限定のリラクゼーションサロンを営まれており、オールハンドで、天然オイルを使用したボディリンパトリートメントの施術を行っています。また、AEAJアロマテラピー認定資格も取得されています。

今回は、特別に京創舎特別メニューとして、ハンドトトリートメントを15分・500円の特別価格で行っていただきました。しかも「ジャスミン・レモン・イランイラン」の3種類のエッセンシャルオイル配合のマッサージ用クリームから、自分の好みの香りを選ぶことができます。

私は「レモン」の香りをチョイス。頭がさえず、すっきりしたい方にはおすすめです。いい香りに包まれながら、トリートメントを受けられるなんて、最高のひと時!

90411888_3161378313969180_3393444168691875840_n.jpg

MIKIさんいわく、実は手は疲れを感じにくい部分でもあるため、気づかないうちに疲れが溜まっていってしまうそう。毎日いつも動かし続けている手の筋肉をほぐしてあげるためには、骨とと肉をつなぐ「腱(けん)」をゆるめてあげることが大切なんですって。

さらにリラックス効果で、副交感神経を刺激し自律神経を整え、快感や幸福感を感じるホルモン(オキシトシン)の分泌を促すことにも繋がるんだとか。

90618448_3161378430635835_8128936287328534528_n.jpg

仕事を始める前や合間に9名もの方が、ハンドトリートメント体験にお越しいただきました。

90428362_3161378247302520_5786590810627637248_n.jpg

「いい香り!」「気持ちいい~」と、みなさん大満足。初めてハンドトリートメントを体験したという方もいらっしゃいました。男性にも好評でしたよ!

次回は「ドライヘッドスパ」を開催予定。コロナの影響でいつ頃開催できるかは未定なのですが、かならず開催しますので心待ちにしていてくださいね!

90541484_3161378507302494_5433093037704085504_n.jpg

 運営者情報:株式会社八清
 © 2016 Hachise Co. Ltd.