トップへ戻る

京創舎Blog

日記
2019年10月08日(火) #スタッフ日記 
  
   

新スタッフ岡村です^^

   

はじめまして!京創舎・新スタッフの岡村笑美です!!

よろしくお願いします!

今回は、簡単に自己紹介をさせていただきたいと思います^^

心理を学んでいます。

私は現在、心理カウンセラーを目指しており、心理を学んでおります。心理と言っても幅が広いのですが、私が学んでいる心理とは、「インナーチェンジングセラピー」と、言われているもので、

・感情処理法

・愛着のカウンセリング

・交流分析

・人格適応論

という、この4本の柱で構成されているセラピーです。

基本的に、「なぜこれがこうなっているのか。」という仕組みを知ることが好きなので、今は心の仕組みを学んでおりますが、前職はドラックストアで働いていたので、体の仕組み、市販薬の成分、化粧品のことなど、お勉強しながらお仕事をしていました。(今はほとんど忘れてしまいました(^_^;))

プライベート

プライベートでは、映画を見ることが好きなので、月1映画活動をしています!(一人で勝手にやっています笑)

あとは、甘いものが好きなので、カフェに行って美味しいカフェラテや、紅茶、ケーキを楽しみながら、ぼんやりするのも好きです^^

京創舎に来たきっかけ

ちょうどお仕事を探していた時に、こちらの会員さんに声をかけて頂きました!私自身、これからフリーで活動していきたいと考えているので、沢山の人生の先輩方がおられる京創舎は、とても刺激になり、色々なことを学ばせていただいています!!!

たまたまその時に、私が仕事を探していなかったら、、、。スタッフ募集していなかったら、、、。繋がらなかったご縁なので、本当に人との繋がりや、タイミングというのは、大事だなぁ。と、思っています。

京創舎では、現在は主に、月曜日と、水曜日の勤務をしておりますので、どうぞ、これから宜しくお願いします^^

コスモス.jpg