トップへ戻る

京創舎Blog

イベント
2018年06月30日(土) #イベントレポート  #水嶋日記 
  
   

【イベントレポート】6月14日開催スープカレーの会 初夏の養生カレー 

   

先日京創舎恒例の『スープカレーの会』が開催されました。

薬膳の知識が豊富な元スタッフ井垣さんが作ってくれるカレーはとても人気!

毎回会員さんはもちろん、スタッフや非会員のお客さまも楽しみにされています。

カレー1.JPG

今回は当帰と梅を使った初夏の養生カレー!

DSC_0103_preview.jpg

当帰ってなに?どんな効果があるの?

当帰とは主に日本や中国に生息するセリ科の植物のこと。

薬膳では体の血液不足を解消し循環を良くするとして、婦人病に効果があるといわれています。

薬膳における梅の効果は?

梅は胃腸の働きを整え食欲を増進してくれる作用があります。夏バテで食欲が減退しがちな方にオススメの食材!

今回は梅のコンフィチュールをカレーに入れてくださったのだとか。

夏の暑さに負けない体を作るためには、ピッタリのカレー!というわけですね。

しかもハーブを使ったコーディアルドリンクもご用意していただきました。

DSC_0115_preview.jpg

少し甘めの風味がカレーと相性抜群!

あっという間に完売しました!

オープンデーということもあり、いつもと違う雰囲気の京創舎。

カレー2.JPG

仕事やプライベートの話で盛り上がり、とても楽しい会となりました。

DSC_0123_preview.jpg

ご参加くださったみなさん、作っていただいた井垣さん、ありがとうございました!

今回参加できなかった...という方は、ぜひ次回にお越しください。

おいしくて、楽しくて、新しい方との出会いが待ってる最高のイベントです♪

京創舎スタッフ 水嶋