トップへ戻る

京創舎Blog

日記
2017年08月09日(水) #スタッフ日記  #田村日記 
  
   

新スタッフの田村です!

   

皆様、はじめまして!

新しく京創舎のスタッフになりました田村と申します。

京創舎で開催されたセミナーに参加したことがきっかけで、スタッフに応募させて頂きました(*^^*)

ブランディング事業を営む事業主でもあります。

京創舎は「暮らし」をテーマにしたコワーキングラボですが、

私自身も仕事のための仕事ではなく、暮らしや人生を豊かにする仕事を心掛けています。

「仕事を通していかに幸せを創るか?」という考えを大切にしたいなぁと。

現在、「幸せ奏でるブランド創造」というコンセプトでブランディングを行っています。

実は私、過去がむしゃらに立身出世を目指していたことがありました。

しかしある時気が付いたのです。それは他人軸の幸せにすぎないと!

そこから自分軸の幸せを探し始めました。

「経歴やステイタスで判断したりされたりするのではなく、存在自体を尊重しあえる人間関係を築きたい!」

そう思うようになりました。

そして同時に「社会人の通信簿は年収!早く1000万円稼げるようにならないと!」という偏った観念から解放され、

「どんな仕事で人の役に立てるだろう?」そう考えるようになりました。

もともと会社員時代にはこだわり食品のWEBショップを担当しており、

1個1000円以上するジャムなどを売っていました。

良い商品なのですが高価なので、徹底的に魅力を伝えなければ売らない商品です。

そのお仕事を通して、生産者さんから直接ヒアリングをして、魅力を引き出し、

そして言葉に紡いで伝える楽しさを知りました。

退職後プランナーとして開業し、プロモーションに奮闘しますが、

中でも同時期に開業した田村寫眞館(旦那です!)のプロモーションを担当した経験からは、

ゼロからビジネスを始める時ブランディングは大いに役に立つこと、

プレスリリースは初期から積極的に活用すること、

常にPDCAにまじめに取り組むこと...など、

多くの気づき、未知への挑戦の好奇心と刺激、そして楽しさがありました!

今、私は自身の屋号を「個性企画」と定め、「ブランディングセッション」を中心メニューとしています。

約2時間、じっくりと対話をする中で事業の魅力を引き出し、伝え方をご提案するというものです。

(必要に応じて、その後チラシなどの制作物をプロデュースも致します。)

コンサルティングというと幅が広いですが、その中でも特にブランディングが大好きなのです!

価値の伝わり方が大きく変化するからです!

就活サポート イメージ画像.JPG

余談ですがスタッフになる以前、八清のHPの不動産売買ページで、各物件が素敵にブランディングされていて、

「その家を買ってその場所に住んだらどんなに幸せなのか」が伝わるようなページが掲載されており、

「おおおおー!」と感動した経験がありました。

「ブランディングってかっこいいなぁ♪」と改めて思ったものです。

さて本題に戻りまして...、

冒頭述べたように「幸せ奏でるブランド創造」をコンセプトに事業を営んでいるわけですが、

私は「先生」と言われるコンサル資格があるわけではありません。

ですが誰よりも身近で等身大なプランナーとして、

ゼロからのプロモーション経験と、

ウインドウショッピングが好きな30代女性としての敏感な感性と、

独創性や思考力や発想とを生かし、お役に立てたらと考えています。

京創舎では、まず皆さんと会話を重ね、素敵な人間関係を築いていけたらと思います。

そして同時に、この場所が輝く起業家の集う場所になり、

情熱と創造と革新に満ちた場所になればと願っています。

皆様、どうぞよろしくお願い致します。

京創舎スタッフ 田村