ページの先頭へ戻る

京創舎Blog

イベント
2017年06月16日(金) #イベントレポート  #スタッフ日記  #高下日記 

【イベントレポート】5月27日開催 京創舎懇親会『初夏のやきとりバル』

こんにちは。スタッフの高下です。
すっかり初夏の季節となりました。日差しの強い日が続きますね。

おかげさまでコワーキングラボ∞京創舎へ新しく加わって頂いた方も増えてまいりましたが、スケジュールの都合でなかなか顔を合わせたりする機会がない...というケースもしばしば。
そんな初めまして同士の方が和気あいあいと語り合える交流の場をテーマに去る5月27日、会員様による懇親会『初夏のやきとりバル』を開催いたしました。

『初夏のやきとりバル』開催!

konsin02.jpg

京創舎の裏?テーマとしてもはやお馴染みになりつつある、美味しい食とお酒へのこだわり。
前回の新年会では"ぎょうざ"、今回はお酒の友として定番とも言える「やきとり」が選ばれました。

konsin04.jpg

この懇親会のために館長自ら仕入れた宮崎産の地鶏をぜいたくに使用。やはり今回もこだわります!
炭火でじっくり焼き上げ、ヒマラヤピンク岩塩から削り出した塩のみのシンプルな味付けでいただきます。これがまたビールに合う!
もも肉、レバー、ぼんじり、せせり、豚トロなどなどレパートリーも居酒屋並み(?)に豊富。

konsin03.jpg

特に人気だったのはやはり鶏の希少部位である「せせり」。
鶏の首の部分のお肉だそうでコリコリした独特の食感がやみつきになります。

サーバーから注がれた生ビールもお酒好きが集まる京創舎メンバーの皆さんには大好評でした。

そして、夜はふけて...

konsin05.jpg
konsin08.jpg

お酒もすすみ、美味しい料理に舌鼓を打って宴の盛り上がりは最高潮に。
この懇親会ではじめてお顔を合わせた方々もおられましたが、美味しいものを食べながらの会話はやはり弾むのか、仕事の話やプライベートな話、真面目な話からフランクな話まで多岐に渡って話題が弾み、皆さんすっかり打ち解けておられた様子でした。

konsin07.jpg

ちなみに、この日の京創舎はテレビ取材を受けていたため懇親会の様子の撮影や、会員様へのインタビューが行われる一幕もありました。
京創舎の和気あいあいとした雰囲気が多くの人に伝わればいいなと思わずにはいられません。

最後に

konsin06.jpg

今回の懇親会【やきとりバル】も、おかげさまで多くの会員様にご参加頂き大盛況で幕を閉じました。
初対面だったりあまり話したことのない方同士でもくだけた雰囲気で盛り上がって頂くことができたため、イベントの意義としても大成功だったように思います。

今後もこのように会員様と一緒に盛り上がっていける機会や、一般の参加者の方にも楽しんで頂けるようなイベントを企画していきたいと思っております。
京創舎のイベント告知は京創舎ホームページ、あるいはFacebookページにて随時お知らせして参りますのでぜひチェックしてみて下さいね!

京創舎スタッフ 高下

 運営者情報:株式会社八清
 © 2016 Hachise Co. Ltd.