ページの先頭へ戻る

京創舎Blog

日記
2017年04月04日(火) #スタッフ日記  #河野日記 

はじめまして。スタッフの河野です。

2017年の3月27日から勤務しております。

10年ぶりに地元に住むことになり、再び地域や人と関わる機会を持ちたいと思って京創舎の扉を叩きました。
コワーキングスペースはITの現場というイメージでイベントでしか利用したことがなかったのですが、
サラリーマンの経験しかない自分としては今まで関わったことのなかった働き方と触れることに刺激を受けています。

なおかつ京創舎では「暮らし」をコンセプトにあらゆる業態の方が利用されており、スタッフという立場ながら発見に満ちた日々を送っております。

自己紹介

京都出身ですが、大学卒業後は大阪で就職し、転勤で名古屋に住み、
退職してからはワーキングホリデーでカナダとオーストラリアに行っていたため、計10年ほど京都を離れていました。
ときどき帰ってはいましたが、そのたびに変化していく街並みを見て、自分が知る京都からはどんどん離れていくような気がしていました。
今回京都に戻ってきている機会に、自分の中での情報や人との繋がりを更新したいと思っております。

趣味は読書、写真、旅行を挙げています。
この3つは親和性が高く、旅行記を読み、旅先の写真を撮り、ここ数年はこの3つを中心に回っていました。
同じところにはあまりいかず、基本的にはいったところのない場所を訪れるようにしています。
本については逆で、同じ本を何度も読んだり作家縛りで読んだりします。
写真は風景以外にスナップなどもときどき撮ります。

L9996209.jpgL1002243.jpgL1002467.jpg

コワーキングの現場ならではの快適さを満喫していただき、一つの場を共有することで生まれる横のつながりが、新たなアイデアやビジネスに発展すればと思っております。

京創舎スタッフ 河野

 運営者情報:株式会社八清
 © 2016 Hachise Co. Ltd.