ページの先頭へ戻る

京創舎Blog

日記
2017年01月10日(火) #スタッフ日記  #高下日記 

はじめまして。スタッフの高下です。

2016年11月からスタッフとして勤務しております。

元々は京創舎2Fのシェアオフィススペースに入っている「ハートフルサポートここまど」のメンバーとしても活動させてもらっているのですが、事務所をここ京創舎へ移転したことがきっかけといいいますか縁となりました。

ここに来るまでは正直言って"コ・ワーキング"という概念自体を恥ずかしながら私は知らなかったので、働き方のモデルがここまで多様化していることにまず驚きました。

利用者の方々やスタッフの皆さんはそれぞれ仕事の分野や年齢など多種多様な方々が集まってきているのですが、

「暮らし」という大きな括りでつながっているということもあるからか、オープンして数か月にも拘わらず皆それぞれお互いの仕事に少なからず影響を与え合っていて、私自身も新鮮な刺激を受ける毎日です。

blog2.jpgblog1.jpg

私たちハートフルサポートここまどが利用している2Fシェアオフィススペースです。

ある程度区切られたスペースで集中して仕事をしつつ、気分転換がしたくなったら1Fのコワーキングスペースへリフレッシュしに降りてくる、といった使い方もできるようになっています。

利用者の方も少しずつ増えてきて、連鎖的に面白い化学反応が日々生まれつつある京創舎。

この記事を読んで頂いたまだ見ぬ方々の日常、価値観を少し変化させるきっかけになればいいなと思います。

京創舎スタッフ 高下

 運営者情報:株式会社八清
 © 2016 Hachise Co. Ltd.