ページの先頭へ戻る

京創舎Blog

日記
2016年12月24日(土) #スタッフ日記  #四コマ  #大武日記 

四コマ日記「ある日の京創舎」vol.1

こんにちは!スタッフの大武です。
最近はスタッフや会員さん同士も打ち解けてきて、わいわいとお喋りする機会も増えてきました。

もちろん、集中する時は集中!

時々息抜きがてらお喋りすると、情報交換にもなります。
コワーキングならではのメリハリある過ごし方ができる場所になりつつあるなぁと感じています。

そんな会員さんたちと過ごす日常の中には、
「四コマまんがにしたい~~~!」と思ってしまうおもしろエピソードもちらほら。
そんな大武の願望のままに、京創舎の日常を、四コマまんがでお届けします。

今回の四コマに登場するのは、WEBマガジンことから手帖を運営する、会員の中川さん。

161105四コマ(中川さん).jpg

フットワーク軽い中川さんが本当に30分で買いに行かれた
オススメお菓子「うすばね」は、こちらの記事で紹介されています↓↓
京都のお土産で人と違うものを渡したい時は島原の菱屋「うすばね」がおすすめ

「うすばね」は本当に食感も味も絶妙で、大武もハマりました!


161105四コマ(うすばね).jpg

中川さんは、こんな風に取材した情報を教えてくださったり、
逆に、京創舎でのお喋りの中で得た情報から取材に行かれることも。
京創舎のコミュニティと、ご自身のお仕事をうまく組み合わせていて、
コワーキングの上手な使い方をされているなぁと思います。

他の会員さんも面白い人がいっぱい!
これから京創舎がどんな風に利用されていくのか、とても楽しみです。
(そして四コマ化させていただきます・笑)

京創舎スタッフ 大武

 運営者情報:株式会社八清
 © 2016 Hachise Co. Ltd.