ページの先頭へ戻る

京創舎Blog

日記
2016年12月19日(月) #スタッフ日記  #浅野日記 

京創舎の窓際のチャームポイント

従来の激しい四条通りから歩いて仏光寺まで来ると時間がゆっくり流れていくように感じます。

IMG_0010.JPG

仏光寺から徒歩2、3分、葛籠屋町の路地奥に京創舎はあります。ここは喧噪とは無縁のマインド集中処です。

パソコンとのにらめっこをやめて、窓を眺めながら次なる構想を組み立てる。京創舎のチャームポイントは窓。 

光が優しく降りてきます。

IMG_0008.JPG

ショーケースというと商品の陳列棚という意味ですが、ただ並べるだけでなく、商品対して新鮮な驚きや気づきをどれだけ与えられるか、お客様にこれだと思わせる「見せ方」の工夫が必要ですね。

北棟1階コワーキングスペースの窓辺やフロアーは、ショールームや展示スペースとしてお使いいただけます。

展示スペースに作品や商品を並べるだけでなく、これまでの取り組み内容やこれからの構想などの紹介、

路地奥の写真館としてお使いいただくことも可能です。催しに合わせて路地奥へ足を運んでもらう導入として 

窓辺のスペースをお使いいただけるのではないでしょうか。商品や展示の仕方に関して会員の皆さんから

フィードバックをいただけますし、新たなコラボレーションの可能性も広がります。

南棟はフリースペースと会議室

2c8028612d27f9795d21d97cbfe40a1b532bacab.jpg

南棟1階フリースペースは、ギャラリーや展示会としても使えます。

ものづくりワークショップもできるようなフローリングで、トップライトの自然光が降り注ぎ、IHキッチンとトイレがあります。

気候の良い日にはフリースペースの引き戸を開けて作業もできる快適な空間。会議なら10人程度のご利用が可能です。

2階会議室は窓からの光が優しく静かな環境で、文化教室としてもお使いいただけるのではないでしょうか。

IMG_20161024_142542.jpg

様々な用途で使える京創舎のスペースに興味のある方は、お気軽にお問合せ・ご相談ください。

初期入居特典も魅力的です。見学に来られる際には90分無料で北棟1階コワーキングスペースをご利用いただけます。

  1. 申し込みは、京創舎見学予約ページからお願いいたします。

【入居会員募集中!入会キャンペーンは2017年1月末まで!!】
・初月会費無料
・初月会費無料
・入会金無料(通常5,000円)
・会議室利用半額(通常1時間1,080円)
 ※フルタイム・アフター2F個室会員のみ

  1. 各プランの料金表は、こちらから

京創舎スタッフ 浅野

 運営者情報:株式会社八清
 © 2016 Hachise Co. Ltd.