ページの先頭へ戻る

京創舎Blog

日記
2016年10月04日(火) #イベント  #イベントレポート  #スタッフ日記  #香川日記 

スタッフの香川です。自己紹介とイベントレポートについて

自己紹介

はじめまして!スタッフの香川夏実です。

建築学を専攻している大学4回生です。
出身は名字と同じ香川県、うどんの地です。

就活を機に、生き方働き方を見つめなおすようになりました。

消費に傾きがちな生活を、生産中心の生活にしたいなと思い、いろいろな場所に出向きながら、日々模索中です。
そして、4回生になって少し余裕ができた今、人がつながる場づくりをしたいなと思い、小さなイベントをちょこちょこと開いております。

京都は本当に面白く、特有の地だと感じていて、その中で出会える方々との縁を大切にしていきたいと思っています。
京創舎を利用してくださるみなさまからも、いろいろなものを吸収させていただきたいです。
これからよろしくお願いいたします!

03.jpg04.jpg



さて、京創舎の中でわたしがお気に入りの場所を紹介します。

05.jpg

坪庭です!

コケがなんともかわいく、水やりをするたび、愛おしい気持ちになります。
畳に座って眺めると、心安らぎます。

06.jpg07.jpg

みなさんもぜひ、お気に入りの場所を見つけにいらしてください。
お持ちしております。

『お金を整える』ワーク付き読書会のイベントレポート

9月19日(月/祝)に行われたグランドオープンしてから京創舎での初めてのイベント、
『お金を整える』ワーク付き読書会に私も参加させていただきました。

02.jpg

実際に財布の中身をすべて出して、クレジットカード・ポイントカードなど本当に必要な物だけを選んでいきます。
最後には、もとのお財布の厚みの半分以下にまで中身が減りました。

01.jpg

終わった後はなんだか心がすっきりして、ワークが終わったあと、部屋も片付けしようと意欲が湧いてくるという心の変化が!
ひとりではなかなか行動に起こせなくても、誰かと一緒にやることで実践できるものもあるなと感じました。

今度はお財布を自分でつくるワークショップなんかがあれば、さらにプラスになりそうな予感です。
今後のイベントも、お楽しみに!

京創舎スタッフ 香川

 運営者情報:株式会社八清
 © 2016 Hachise Co. Ltd.