ページの先頭へ戻る

京創舎Blog

日記
2016年10月13日(木) #グルメレポート  #スタッフ日記  #山口日記 

[グルメレポート]メッシタ パーネ エ ヴィーノ

こんにちは。スタッフの山口です。

京都には本当に沢山のお店がありますね~。

滋賀に比べて、圧倒的に人が多いですが、お店も圧倒的に多いです。

京創舎の周りには沢山のお店があります。

が、滋賀暮らしの私が今のところ知っているのは今回紹介する一店舗のみなのです...。

普段あまり外食をしないのですが、このお店だけは一人で食事に行ったりします。

メッシタ パーネ エ ヴィーノ

01.jpg

マスターとは数年前にある講座でご一緒し、ご縁を頂きました。

昨年の6月に京都にお店を出されたことをきっかけに、何度かお邪魔しています。

が、やはり食事だけのためにそんなに頻繁に行くこともできず、タイミングが合えばGO!という感じでした。

そのメッシタ パーネ エ ヴィーノが、京創舎に来ることで近くなる!

(心のなかで密かにガッツポーズをしたのは内緒です。)

「チャンスがあったら行きたいなぁ」と思っていた私の心を見透かしたように、

京創舎からの帰りがけ、ふとみたフェイスブックの投稿を見たのが運のつきでした。

マスターが

「エビとすだちのペペロンチーノ」の画像を「まかないで食べて美味しかった!」とアップしているではありませんか!

なにそれ!

気になる!

パスタにすだち?

本当に美味しいの!?

興味がむくむくわいてきてしまい、ついに寄り道してしまいました。

すだちはマスターのご実家から送られてきたもので、これから季節限定メニューで登場させるとのことでした。

02.jpg

目の前に運ばれてきた瞬間から、湯気に乗って さわやかな すだちの香りがふわ~っと立ち上ってきます。

果たしてこのパスタのお味は...。

もっちり生パスタに、すだちのさわやかな酸味とほんのりした苦みがからまって、めっちゃめちゃ美味しかったです!

前日にちょっと凹むことがあって、この日は元気が少なめでしたが、見事V字回復しました。

美味しいものは元気をくれますね!

帰りはとっても幸せな気分で、足取り軽く帰路につきました。

京創舎にお越しの際は、ぜひディナーに寄ってみてくださいね。

お店の情報

  1. メッシタ パーネ エ ヴィーノ
  2. ホームページ 
  3. フェイスブックアカウント 
  4. 住所:京都市中京区錦小路室町西入る天神山町277 K−an 1F
  5. 電話:075-202-3783
  6. 営業日時:月~土 18時~翌1時
  7. 休業日:日

京創舎スタッフ 山口

 運営者情報:株式会社八清
 © 2016 Hachise Co. Ltd.