ページの先頭へ戻る

京創舎Blog

日記
2016年10月18日(火) #スタッフ日記  #浅野日記 

和室で集中と癒しを

15年以上前に、町家をNPOのオフィスとして使っていたことがあります。

玄関を入ると土間があり、その奥が台所。玄関から入ってすぐの洋間は机と椅子で仕事。

Wi-Fiを飛ばして和室の長机にPCを置いて議論白熱。好きな肴とお酒を持ち寄って、わいわいがやがや夜中の楽しみ。

座ると自由な発想ができて、外資系大会社の役員の方も裃を脱いで、柔軟な発想で企画を組み立てられました。

今から思うとコワーキングの原型だったのかもしれません。

和室の記事2

京創舎にも和室があり、足を投げ出して、集中して作業する空間として最高です。

目線を低くした位置で気持ちが落ち着き、坪庭のもみじや苔をぼんやりと眺めることもできます。

夜には灯りがともり、坪庭に艶っぽさが加わります。リラックスモードに浸りたい時にも訪れたくなる空間です。

畳の和室には、癒し効果や記憶力アップの他にも効果がいっぱい。

  1. 保湿性・放湿性がある
  2. 弾力性がある
  3. 吸音・防音効果がある
  4. 空気清浄効果がある
  5. 抗菌性がある

見学にぜひ一度お越しください。ご希望であれば90分間無料で1階のコーワキングスペースをご利用いただけます。

このビーンバック、一度試してみませんか!

和室の記事1

こんな空間でセミナーはいかがでしょうか。

今後はコワーキング∞ラボ京創舎にて開催したいイベントを募集します。

いくつか条件はありますが、採用された方は場所の利用料無料でイベントを開催頂けます!

  1. 詳細は、こちら!!

京創舎スタッフ 浅野

 運営者情報:株式会社八清
 © 2016 Hachise Co. Ltd.