ページの先頭へ戻る

京創舎Blog

日記
2021年03月15日(月) #おかむら日記  #グルメ紹介  #スタッフ日記 

ちょっとした日常のお楽しみ。

こんにちは!京創舎スタッフの岡村です!

最近、めっきり食べ物ネタばかりになってしまっていますが(笑)京創舎の近くにはたくさんのお店があり、Leafや、チラシを見て、「こんなお店あるんだね!」「食べてみたいね!」「少しいつもと違うところでテイクアウトをしてみよう!」など、会員様と話しながら、日常にちょっとした変化をつけて、楽しんでもらえる環境を作っています^^



つい先日テイクアウトしたお店を、2店ご紹介をしたいと思います。

QUE PASA(ケパサ)

image_50407169.JPG

ブリトー専門店です。ブリトーってみなさんご存知ですか?小麦粉で作られた薄いクレープのような生地に、お肉や、野菜、チーズなどたくさんの具材を巻いて食べるメキシコ料理です。ボリューム満点なので、女性はハーフサイズでも良いかもしれません!!
ブリトー専門店は、京都では、ケパサさんのみで、海外帰りの方からもブリトーが食べたくなったらここ!!というくらい、評判のお店です!


続いて、ブレイクタムにと、
amagamikyotoさんの、手毬シュークリーム!人気バリスタが手がけるこのシュークリーム。

image_50396673.JPG

小ぶりですが、生地はサクッと、中身はぎっしり、デザインなどもこだわった、かなり繊細なシュークリームで、見た目もすごく楽しめるのが特徴です。
一回いくと、次は何を食べようかな?と、もう次のことを考えてしまいます。


私は職業柄、心理に関することに結びつけたくなるのですが、「共食する」ということは、とても心の健康にもつながります。オキシトシンという幸せホルモンが分泌されるので、幸福度が増すんですね。
以前のように、たくさんの人数では難しいですが、時々こういったことをすることで、ちょっとした日々の楽しみの積み重ねを提供できたらなと思っています。



緊急事態宣言が解除され、オープンデーも再開しております(時間制限あり)
京創舎へおこしの際は、近所にある美味しいお店へも是非立ち寄ってみてください。

 運営者情報:株式会社八清
 © 2016 Hachise Co. Ltd.