ページの先頭へ戻る

京創舎Blog

日記
2020年01月24日(金) #おかむら日記  #イベント  #スタッフ日記  #京創舎の日常  #会員さん紹介 

雑談中に生まれた企画(^^)

こんにちは!

スタッフの岡村です^^

コーヒーを飲みながら雑談中に生まれた企画

先日、コピーライティングとデザインをされている橋本さん(制作会社 Pen-joy)、デザイナーの西小路さん(HITODE)、館長高橋さん、スタッフ岡村で、コーヒーをのみながらお話しをしていた時のことです。

deb3ab0175580a5ff97262210316c2d3_s.jpg

橋本さんのクライアント様で、東京からわざわざ関西まで来てくださった方がいた。という話をしてくださいました。

橋本さんは、主にパンフレットを制作されているのですが、デザインだけではなく、コピーライティングもセットで考え提案する点が選ばれるポイントになっているそうです。

伝えたいことと、お客様の要望をマッチさせた、選ばれる理由がきちんとあるからこそ、わざわざ東京からピンポイントで探して来られる方もいるわけで、自分のやってきたことが、伝わっていてとても嬉しい」と、おっしゃっていました^^

聞いていた私たちも仕事上、切っては切り離せないブランディング。そのお話の中で、色々悩んでいることを話していると、橋本さんが、私たちのブランディングについて、プチコンサルをしてくださることになりました^^

コーヒーを飲みながら、何気ない雑談をしている間に生まれる企画。お互いが、じゃあこれは私が、ここは僕が。と、強みを出し合い、色んなことが生まれる場って、改めてすごいなぁ。と、感じました。

京創舎の日常では、こんな会話が繰り広げられています!
プチコンサルを受けた話は、また次回^^

 運営者情報:株式会社八清
 © 2016 Hachise Co. Ltd.