ページの先頭へ戻る

京創舎Blog

日記
2016年09月26日(月) #スタッフ日記  #大武日記 

はじめまして。スタッフの大武千明です。

自己紹介

私は銭湯を巡ってイラストで記録していくことをライフワークとしています。

最近は本も出版させていただきました。
お近くの本屋さんや京創舎で探してみてくださいね。

詳細はコチラから(※外部リンク)

04.jpg03.jpg

そんな私ですが、今は「路地」にハマってます。

銭湯も路地も、どちらも空間性に特徴があるのですが、写真ではその面白さを伝えるのが難しいと感じています。

銭湯では裸のオバチャンたちがいてレンズを向けられず、路地は空間が狭すぎて全体がファインダーに収まらない。

そんな時に、私はイラストで表現しています。
以前、住宅メーカーで設計の仕事をしていたので、手描きの図面を描くのは割と得意なんです。

京創舎のある路地は、こんな感じです。

01.jpg

京創舎1階の窓際のカウンター席で、実際の路地を見ながら描きました。

02.jpg

最近、家も路地奥に引っ越しまして、公私ともに「路地」な生活が始まりました。

これから、路地暮らしのアレコレや、路地×銭湯の楽しみ方など、お伝えしていけたらと思います。

皆さんにも路地の魅力を楽しんでいただけたら嬉しいです。
京創舎でお待ちしております!


京創舎スタッフ 大武

 運営者情報:株式会社八清
 © 2016 Hachise Co. Ltd.