ページの先頭へ戻る

京創舎Blog

メンバー紹介
2024年03月29日(金) #スタッフ日記  #京創舎の日常 

新スタッフの采女です!

はじめまして!2月からスタッフになりました、采女和斗(Uneme Kazuto)です。

プロフィール

京創舎では、3月下旬までおもに月曜日と金曜日を担当しています。

所属:京都産業大学 2回生

学部:国際関係学部

京創舎はじめたての私が感じる京創舎とは

今回は京創舎に来てまだ日が浅い私から、「京創舎ってどんな場所なの?」を自分なりの視点で紹介していきます。

第一印象は、とにかく活気があって賑やか!です。

コワーキングスペースというと、落ち着いていてどこか威厳のある感じを想像しますが、京創舎はその落ち着きももちろん、交流の場を兼ね備えた"ハイブリッド"コワーキングスペースと言えそうです!

実際にお昼の時間帯には会員さんと我々スタッフがカウンターにご飯を持ち寄って、他愛もない話をする時間があります。なんと私が見てきた限り(3月時点)で、お昼の談笑時間がない日はありませんでした。私はこの時間がとても大好きです...。

このような交流の機会が多くあるからこそ、お仕事や遊びにおいて新たな発見・繋がりが生まれるのだと思います。実際に、私は京都で下宿できる場所を探しているのですが、会員さんから耳寄りな物件情報をGETできました。

時には確定申告のような、学生の私には難しそうな話もちらほら...(笑)

京創舎にはその道のエキスパートがたくさんいるので、毎日が人生相談のようで進路選択の幅が広がりまくりです。オープンデーでも見学でも気軽に雰囲気を覗き見ることができるので、みなさんもぜひ体験してみてくださいね。

明日は京創舎でどんな出会いがあるのでしょうか、楽しみです!

1000008272.jpg

→2024年新年会で引いたフォーチュン・クッキーを添えて

 運営者情報:株式会社八清
 © 2016 Hachise Co. Ltd.