ページの先頭へ戻る

京創舎Blog

お知らせ
2018年03月20日(火) #お知らせ  #求人 

スタッフ募集

3~4月は、京創舎でもスタッフや会員さんの動きが活発になる季節です。
この季節につきものなのが、出会いと別れ。
このたび、個人の仕事が軌道に乗るということで卒業するスタッフが出てきたため、新規募集することになりました。

 

京創舎は、起業やスタートアップを応援するコワーキングスペースに。

おかげさまでオープン以来、よそでは聞いたことのないほど多種多様な職種の人が集まる京創舎。
会員さんの中にはすでに成功している人もいれば、夢や目標に向かって挑戦する人たちも。
相反する人たちが集まることになりますが、お互いが刺激し合いながら、最近の京創舎はますます盛り上がりを見せています。

もちろんスタッフとなる方々も、それぞれの夢や目標を持つ方が自然と集まっています。
本業の道筋を立てながら、運営側として積極的に場づくりに関わりをもち、これからの糧とされています。

せっかく中心となって場を盛り上げてくださった方が辞められることはとても寂しく、
また、場づくりする側にとっては正直なところ大変な痛手でもあります。

しかし、先ほども述べている京創舎の本来のテーマからすると、
事業が軌道に乗り、京創舎を巣立っていくことはとてもおめでたいことでありますし、
関わりを持った人がどのように開花していくのか、送り出す側もワクワクする気持ちになります。
わずかでも、京創舎で得たもの(スキルでも人脈でも)を今後に活かしてもらえれば、これほど嬉しいことはありません。

会員さんはもちろんスタッフである人が巣立ったあとも、京創舎と何かしらの関わりを持っていけることが私たちの理想です。

 

京創舎のキーはスタッフにあり!

スタッフの基本的な業務内容は、受付・お客様対応・清掃・事務作業など。
しかし、単純に清掃業務や事務作業をしてくださる方を求めているのではありません。
運営してみて感じているのは、やはりキーになるのは"スタッフ"の存在だということ。

会員さんの間の橋渡し役であり、見学者やイベント参加者のつなぎ役。

それは私たちが目指す「創る場」としてのコーワキングスペースにはとても重要な存在ですし、
また、さまざまな人とコミュニケーションを図れる絶好のポジションでもあります。


前述している日常業務に加え、
 
イベントの企画・運営
会員間のコミュニケーション促進
京創舎ブログの執筆
FacebookなどSNSでの発信活動
を行っていただきます。


現在勤務しているスタッフが中心になって、新年会などの懇親会を催したり、
ミニワークショップを兼ねたランチ会、また、外部参加者も募った仕事マッチングイベントなども開催してきました。

DSC_0092.jpg
↑「ハチセ×京創舎 お仕事コラボ促進!マッチングイベント」の様子

DSC_0059.jpg
↑ミニワークショップ付きランチ会の様子

DSC_0061.jpg
↑一周年イベントの様子


スタッフという「仕事」なので責任をもって取り組んでもらいたいのはもちろんですが、
なにより、ご自身のため、ご自身が面白いと思って取り組んでもらえることが一番です。

そんな風に、私たちとともに京創舎という場を盛り上げてくださる方を求めています。

スタッフとして最大の特典は、入会金・フルタイム会員費(月額10,800円)が無料!

現在のスタッフも、業務外の時間にコワーキングスペースで個々にもつ仕事や作業をしたり、
お客様を招いてちょっとした打ち合わせなど、ご自身のために利用されています。


今年こそは、何か新しいことをはじめたいとお考えの方、
人と関わることを仕事にしたいとお考えの方、

ぜひ、私たちと一緒に面白い"場"づくりしましょう!

 

勤務の詳細

大学生の方も歓迎です!!

 
【勤務曜日】月曜~日曜(不定休)週3コマ以上大歓迎!週1コマのみも可能!
【勤務時間】①9:30~13:30 / ②13:15~17:15
【募集人数】若干名
【時  給】900円
【業務内容】受付、お客様対応、清掃、事務作業等、
        イベントの企画・運営、会員間のコミュニケーション促進
【勤務開始日】相談
【その他】入会金・フルタイム会員費無料、交通費支給なし
       契約形態は、業務委託契約になります。

【特  典】入会金・フルタイム会員費(月額10,800円)が無料

※スタッフ間の連絡にFacebookグループを使いますので、Facebookアカウントは必須です。

2ea506164640e5112c8cb10ea68184778ffdaffe.jpg

 運営者情報:株式会社八清
 © 2016 Hachise Co. Ltd.